ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月16日

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)

H26.11.8 一泊二日

ちょこ家にとっては 久しぶりのキャンプ

そして 初めてお邪魔するキャンプ場に テンションアップアップ

前夜からの ウキウキ気分で 到着も一番乗り(笑)

そして 紅葉の お迎えなんて 最高で~す

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)



今日は ミネルバちゃんは お休み

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


久しぶりに 20年前に購入した テントを張っちゃいました
テントは 少し傷んでいますが まだまだ 現役です

追伸 
ちょこパパ ママも 傷んで来てますが 現役です

今回のキャンプで新しいのは タ-プだけです(笑)

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


ちょこパパ 薪割りに夢中

なんて 良いキャンプ場なんでしょう

薪も割り放題
でも 体力の続く限りですが・・・



施設紹介から
一つ目の 炊事塔とトイレ
清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)



清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


トイレは 便座でした

二つ目の 炊事塔とトイレ
清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)



清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)



清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)



シンクも トイレも 綺麗に お掃除されています



清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


シャワー室です



清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


サイトは
大小さまざまですが プライベート感があります

我が家は Fサイトでマッタリ



テントを張り終え

楽しみにしていた 温泉へ出発車

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


曽爾高原温泉

ここの温泉の 泉質が だ~い好きで またやってきました
お肌が 若返った 気がします

ぬるっとまとわりつく 感じが いいかなぁ


若返ったお肌に 更なる 栄養を


清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


お亀の湯の横でいただいた
げんずい定食(寄せあげと生卵)


清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


盛り上がっていて 黄身の色も 濃厚です
お箸で 掴んで持ち上げられそう

新鮮玉子 と 一口で食べられない寄せあげ

美味しかった~ ご馳走様で~す 


キャンプ場に戻ったら テントに何やら 虫がビックリ

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


カメムシが

大きすぎ~ガーン

大勢の ご来場で 悪戦苦闘

火箸で 掴んでは 投げ  掴んでは 投げての繰返し

カメムシとの 戦いの中 独特の臭いが漂ってきましたテヘッ

なでこの時期に・・・



清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


子供達はキャンプ場内で筏遊び

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


我が家は サーターアンダーギー作り

だって

食欲の秋 だもんネ
少し 焦げちゃいましたけど


清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


肌寒くなってきたので
夕暮れまで 待てず 焚火に当たりながら
サーターアンダーギーをいただいて

マッタリ中に

バジッッと音がして 火の粉が 飛んできたと

思ったら

ちょこの頭の毛に着火 

チリチリと言う音と共に 毛が焼けた匂いが

慌てて 火の粉を取りのどいて 大惨事にはなりませんでした

ちょこは 何が あったのか 分かっていません(笑)


夕方には にぎやかな 車が やってきました

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


移動販売車

懐かしい~ まだ あるんですねぇ
食材の忘れ物が あったときは重宝しますね


我が家も 夕食の準備

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


串カツ

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


もつ鍋

二人にしては 少し量が多いかなぁ


清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


薪割りで疲れたのか 焚火でマッタリ中の ちょこパパ

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


ちょこは
テントの中から 遊ぼうよぉ~

この中 すご~く 暖かいんだ

早く 入っておいでよぉ~
柴犬


テントの中も 冬支度

ホットカーペットとオイルヒターを使いました

シェラフとで ぬくぬく 朝まで熟睡でした


朝の冷え込みもなく 目覚めも 快適

お外は いつ雨が降り出しても おかしくない空模様

朝食は いつも手抜き
清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


ちょこも 大好きなヨーグルトを食べています

やっぱり 降り出しました 雨が怒
清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


あっという間に 水が溜まりました

テントは 何とか 濡れずに撤収できたのですが

タープは 濡れながらの撤収となりましたテヘッ


久しぶりに ゆっくり マッタリ できたキャンプ場でした



帰りは 
あるブロガーさんのブログを参考にさせてもらって
美杉村にある お店へ

甘い物に目がない 我が家にとっては
是非 行って見たかったところです

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


ご主人が 我が家の車のナンバープレートを見てビックリ
声を掛けて下さいました

清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)


すご~く 美味しかったです
近くまで行った折は 寄ってみたい お店です


おわり

来週は カントリーパーク大川 へ行く予定で~す


 






同じカテゴリー(清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●))の記事画像
年末納めキャンプは 家族風呂でほっかほっか(@_@;)
同じカテゴリー(清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●))の記事
 年末納めキャンプは 家族風呂でほっかほっか(@_@;) (2015-01-01 13:18)

この記事へのコメント
おはようございます。

我が家もぬくみさん、前はよくいってたな~と懐かしく思いました。
お値段の改正があってから行ってないのですが、また行ってみたいな。

カメ虫、空気と水がきれいなとこのほうが大量に発生しますよね~
数年前の麻那姫で白い車が真っ黒になるくらいカメムシが飛んできたことがありました。
そういやあれも11月でした。
あの匂いがねえ。。。(>_<)

おかめの湯、私も大好き!!
あのぬるっと感がたまりません。
で、たまごかけご飯もおいしいですよね~~

スイーツのお店、気づかずに通り過ぎていました。
今度、近く通ったらよってみたいですφ(..)メモメモ

3連休は大川なんですね。
我が家は薪スト始動なんで、薪のいらないあそこへ行ってきます~~
Posted by mayumimayumi at 2014年11月18日 07:56
mayumiさん

こんばんは~

コメントありがとうございます
お返事 遅くなりまして ごめんなさい

我が家は カメムシさん の訪問に戸惑い
大きさに ビックリしたのと
やっぱり 匂いと この時期に・・・

お亀の湯の ぬるっと感が いいですよねぇ~
毎日でも 入浴したい気分です

あの たまごかけご飯
実は mayumiさんのブログ見て
行った時は 絶対に食べよ~て 決めていました
いろいろと 参考にさせてもらっています

もしかして 次のキャンプ地は 滋賀のあそこですか?
我が家も 行きたいのですが・・・

薪スト 楽しんで来てください
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年11月20日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清流の里ぬくみキャンプ場(●´ω`●)
    コメント(2)