ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月09日

新富士オートキャンプ場

明けましておめでとうございます

今年は 「楽しかったこと」 「感動したこと」やら やら いっぱいの思い出を

忘れないうちに ブログに 書き残すようにしよ~とあはは

年齢とともに 物忘れが 酷くなってきたので汗汗

今年も よろしければ 見て行って下さいね(^o^)/




さぁ~ 今年も さっそく 年越しキャンプレポ いっちゃいますよぉ~

これから どうぞ
新富士オートキャンプ場



富士山の 初日の出

今年は 天気に恵まれた キャンプが楽しめそうな気がしま~すクラッカー



タイトルにも 書いていますが 年越しのキャンプ場は

新富士オートキャンプ場
新富士オートキャンプ場


新富士オートキャンプ場




たくさんのキャンプ場があるのに

何故 車で 6時間もかけて 行ったの? なんでだろ~ なんでだろ~ (^^♪

それは なんでだろ~


それは


年末年始祭り目
新富士オートキャンプ場



大晦日
12月31日に
  
  ・14:00~ もちつき大会 

  ・19:00~ 太鼓祭り

  ・20:30~ 年越手打そば 富士宮やきそば

元旦
 1月 1日に

  ・10:00~ もちつき大会

  ・11:00~ ビンゴゲーム大会(参加費/1人500円)

  ・12:00~ お年玉 宝探し(中学1年生未満)



色々な 催し物がいっぱい


ビンゴゲーム大会以外は オーナーさんの ふるまいで

御馳走になり 美味しかったで~す



そして 富士山を 久しぶりに 見たくなったからかなぁ~

新富士オートキャンプ場






キャンプ場へは 深夜 夜逃げのようにダッシュ 

ご近所さん ご迷惑にならないように 静かに出発車

事前に チェックイン時間を 確認したところ

14時から お餅つきがあるので 8時にしま~す

でも 富士宮市へは 6時50分頃到着

マクドナルド富士宮店で 朝マックを食べ食事

目的地まで 約20分ぐらい

少し 早かったですが 7時45分到着

少し 早い目の チェックイン

オーナーさんに サイトを案内してもらい

B3 か C12 どちらでも いいですよと

日当たりが良くて

そして富士山が見える サイト

我が家は「C12」を選びました


チェックインが早いと お日様は まだ隠れているので設営は大変

寒くて(2℃ぐらい) 身体に冷たさがしみる~

でも 設営後は マッタリ出来ました (*^^)v


お餅つき鏡餅

新富士オートキャンプ場



子供たちが

おおきな 杵を 大きく振り下ろして

ぺったん ぺったん ぺったんこ

新富士オートキャンプ場



「きな粉」 「大根おろし」 「納豆」 「あんこ」をまぶして

さぁ~ できあがりだよ~
新富士オートキャンプ場



いっぱい もらっちゃったにっこり


むかし懐かしい

ポン菓子

新富士オートキャンプ場




ドッカーン

 
新富士オートキャンプ場



蜜をからませ 出来上がり~

新富士オートキャンプ場


ちょこ ちゃんあしあと黒 ガン見



お餅やら お菓子やら 食べ過ぎて お腹 いっぱい

まだ 太鼓祭りの後に 富士宮焼きそば の振る舞いが待っているので


夕食は 簡単に

新富士オートキャンプ場


新富士オートキャンプ場


新富士オートキャンプ場



3人分の お料理です

今回のキャンプは 娘(二十歳)が 久しぶりに参加で~す


19時から始まりました

太鼓祭り

新富士オートキャンプ場


新富士オートキャンプ場



響き 渡る太鼓の音と迫力

そして 和太鼓 の響きで 心が落ち着いて

何故か 幸せな 気持ちに 浸ることができ

大晦日に ふさわしい 演奏を聴けて

よかった

新富士オートキャンプ場


篠笛の音色にも 最高に感動しちゃった


新富士オートキャンプ場


焚き火のご用意にも 感激

あたたかったにっこり


新富士オートキャンプ場


年越し
富士宮やきそば

振る舞いの数々に 満足し

癒しを感じすぎたのか 睡魔が あ~

翌日は 6時にキャンプ場を出発の予定

カウントダウンの 前に 就寝してしまいましたあはは



翌日は

5時10分に起床

気温は -1℃

思っていたよりも 暖かい朝です

周りのキャンパーさんも6時前には

初日の出を見に 出発ダッシュ

国道に出ると 車の往来に (@_@。



行先は

新富士オートキャンプ場


まかい牧場

あれ~ 

ピンボケで すみません

新富士オートキャンプ場


6時30分から 無料開放

たくさんの人が 入り口に 集まっていました


新富士オートキャンプ場


牧場のてっぺんを 目指しています

ハ~ ハ~

坂道が 急すぎる~

でも

頑張った ご褒美がこの風景です

新富士オートキャンプ場



ここまで 来て 見られて良かったあ~ウィンク



11時から始まる ビンゴゲーム大会

新富士オートキャンプ場


我が家は もちろん 3枚購入


残念ながら 我が家の ビンゴは 終盤の終盤

景品が 残り少なくなってから だったので

あれ~ 景品もうないのかなぁ~  

もう 終わりなのかなぁ~

なんて 思いながら ビンゴが来るまで 忍耐

結局 ビンゴゲーム大会 参加者には

リンゴ や 缶ジュースなどの 振舞いがありました


ゲーム大会の前にも もちつき大会があり

もう お腹がいっぱいで~す鏡餅



今晩のお食事
新富士オートキャンプ場



今回のキャンプは 空腹感を感じたことがありません

けど 体重計に乗るのが こわ~い



驚いたことが

22時だったか

前夜の賑わいが 続くのかなぁ~と おもっていたら

管理人さんが テント毎に 就寝の促しを 行われていました

時間に厳しいく 注意を促してくれる キャンプ場て いい感じ



でも 施設が古いのか 停電の連発

キャンパーさんも ホットカーペット使用時は 「弱」で 使用しましょう

みなさんで 協力しないと 困るのわ 私達ですもんね




キャンプ 最後の朝食は

新富士オートキャンプ場


前日から 作っておいた サンドイッチ


朝食後は 帰り支度をスタート

チェック アウト時間は 何時だったのか

分からないまま

なんとか 乾燥撤収ができました よかったあはは


最後に

少し 施設案内を

新富士オートキャンプ場


管理塔の炊事場

水とお湯がでます


新富士オートキャンプ場


管理塔横のトイレ

新富士オートキャンプ場





新富士オートキャンプ場


Cサイト 炊事塔

水しか出ません


新富士オートキャンプ場


トイレ


お風呂は 岩風呂で 10人は入れるそうです

もちろん 無料ですが

洗い場 と お風呂が 別々になっていて

更衣室を 通るため 床が ビチョビチョ・・・


元旦は 近くにある

休暇村 富士へ 

「田貫湖 富士 恵みの湯」で入浴

大きな ガラス張りの 浴室から

富士山を 眺めながらの 入浴 最高~


今年のキャンプ

晴天に恵まれ 食にも満たされ 心も体も満たされて

最高のキャンプスタートとなりました


新富士オートキャンプ場


本年も よろしくお願いします 



                              おわり  









 









































































この記事へのコメント
初めまして

実は我が家も年越しで新富士に行きまして・・
あの日あの時、同じ場所にいらした方かと思うと
嬉しくて、コメントしてしまいました。。

ちなみにC12のサイトはいかがでしたか?
1/2の帰り際に、今年の年越しの予約をしたのですが、
そのサイトは・・C12 !?
なんとなく日当たり良さそうだと決めたのですが・・。

お子さん、20歳なんですね。実はブログには書いていませんが、
上の子は25と23なのでchoco.0530さんとは年齢的にも近いかも~?
なので、勝手ながらお気に入り登録させて頂きますね~

また遊びに来ます~
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年01月15日 13:49
yuri0123さん

こんにちは~

年越しキャンプ 天気も良く

色々な 催し物が いっぱいで 楽しかったですね

あの場所に おられた方なんですね

ほんと 嬉しく感じます


C12サイトですが

結構 日当たりが 良かったと思いますよ


キャンプに一緒に行った 子供は下の子で

上に25の子供がいます

年齢的にも同じか 近いようですね


お気に入りに 登録させていただきます

これから よろしくお願いします
Posted by choco.0530choco.0530 at 2016年01月17日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新富士オートキャンプ場
    コメント(2)