ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月02日

渡瀬緑の広場キャンプ場

平成28年 2月27日 一泊二日


渡瀬緑の広場キャンプ場



ここは どこ~



あれ~ 

しまった 

タイトルに 書いてたぁ~(笑)




キャンプ場の場所は

和歌山県 田辺市 本宮町です



キャンプ場の近辺には

渡瀬緑の広場キャンプ場


熊野本宮大社

車で 10分ぐらい だったかなぁ~


渡瀬緑の広場キャンプ場


お風呂では ありません
湯峰温泉の川沿いにある湯筒

湧き出る熱湯は90度で卵は10~15分で、温泉卵が出来上がります

今回は 初チャレンジ

「さつま芋」を お湯につけてみました

少し 大きかったので

約1時間後 芯まで ホッカ ホッカの お芋さんが出来上がりました

普通サイズは 40~50分で OKかな

甘味が 倍増したような 

本当に 美味しかった

次回は 「とうもろこし」に チャレンジ やってみよぉ~ 



前置きは ここまで

本題へ いっちゃいま~す

ホントの キャンプ予定日

一週間前の結婚記念日に行く予定だったんですが

天候は 大荒れ

急遽 キャンセル

今年も 我が家は お天気の 神様に

ご縁がないような(笑)

ここのキャンプ場は チェックイン12時(正午)


受付場所のクアハウスが10時からの営業

渡瀬緑の広場キャンプ場



我が家は 10時過ぎにに到着

管理人さん

嫌な顔をせず にこやかな 対応で チェックイン完了(礼)


そして お値段が お安い~~

入場料(年齢問わず)  一人1日 620円

駐車料金(車)          1台 520円


そして 

今回 管理人さんのご厚意で

特別に 電源を 500円で 使わせて

いただける ことに(礼)

そして 車も フリーサイトに

特別に 乗り入れ OK

感謝で~す



電話での予約時は

オートキャンプサイトを予約していました

炊事場 電源付き いいなぁ~

渡瀬緑の広場キャンプ場



ここに 二人用のテントを 張られていた方が いらっしゃいました

お値段は あと 3,000円追加で OK


チェックイン時

管理人さんから どの施設が 必要なのかの 問いかけに

軟弱キャンパーは やっぱり

即答で 電源と 答えたら(笑)

炊事塔の 電源を使わせて いただけることに



炊事塔の横へ

渡瀬緑の広場キャンプ場



ピルツ23を 張ることに

室内の 配置替え

食事スペースを 中央付近に

こんな感じで いいかなぁ~

もちろん ワンちゃんがいてるので お座敷スタイル



キャンプ場の施設です

炊事塔内
渡瀬緑の広場キャンプ場



渡瀬緑の広場キャンプ場




トイレ
渡瀬緑の広場キャンプ場




ゴミの集積場
渡瀬緑の広場キャンプ場




夏休み 川遊びに最適
渡瀬緑の広場キャンプ場




施設は お値段に対して 良いと思いますが

地面が 少し 硬いのが 難点かな


我が家の もう一つの 楽しみは

名湯 渡瀬温泉への入浴

クアハウス温泉へ

受付時 200円の割引券を いただけます

浴槽の種類にびっくり
「気泡浴」 「うたせ湯」 「蒸気浴」など

泉質は
重曹泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)

古くから「美人の湯」といわれ
重曹泉は皮膚の表面を柔らかくして肌をなめらかにするらしいです

誰も 入られていなかったので

渡瀬緑の広場キャンプ場


渡瀬緑の広場キャンプ場


渡瀬緑の広場キャンプ場


渡瀬緑の広場キャンプ場


渡瀬緑の広場キャンプ場


渡瀬緑の広場キャンプ場


渡瀬緑の広場キャンプ場





また 徒歩5分のところに

わたらせ温泉があり

入浴割引券(500円券)もいただきました

渡瀬緑の広場キャンプ場



キャンプ場の川向うにあり

吊り橋を 渡って行くことができ

スリル満点です




今回のおすすめ

キャンプ場へ行く途中にある

道の駅「熊野古道中辺路」の

「めはりずし」「さんまずし」「 こんにゃくいなり」

素朴な お味て言うか

いなか風の お味て言うか

また 食べたくなる 飽きないお味て言うか

是非 おすすめの 一品です(笑)

我が家も 行くたびに 買っていま~す


                          おわり










































































最新記事画像
漕ぎ出そう 大海原へ
ワンちゃんと宮古島へ初フライト
絶品グルメ旅 四万十川&龍馬パスポート 
角島大橋(車中泊)&西山高原(キャンプ旅)
海への冒険 カヤック
東北+伊豆ドライブ旅行へ 完結編
最新記事
 漕ぎ出そう 大海原へ (2017-05-28 17:00)
 ワンちゃんと宮古島へ初フライト (2017-05-14 13:39)
 絶品グルメ旅 四万十川&龍馬パスポート  (2016-11-05 11:15)
 角島大橋(車中泊)&西山高原(キャンプ旅) (2016-10-21 16:27)
 海への冒険 カヤック (2016-07-02 14:25)
 東北+伊豆ドライブ旅行へ 完結編 (2016-07-02 11:02)

Posted by choco.0530 at 21:09│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは~ご無沙汰しております。

緑の広場、特別な施設はなにもないけどなんか落ち着くキャンプ場ですよね。

そこでキャンプしたときは我が家は、裏山抜けて朝晩、湯の峰温泉に行くのが楽しみです。

というか・・・

2/28、旦那一人でバイクで湯の峰温泉行ってました!!
10時半ごろから1時ごろまでいてましたよ~~
お会いしてるかも!!
Posted by mayumimayumi at 2016年03月10日 23:11
こんにちは~

ブログを 見させていただいてから

一度は 行って見たいなぁ~ て

思っていたんです。 やっと 実現です。

本当に 落着くキャンプ場ですね

他にも 行って見たいキャンプ場 あるんですが・・・


そうそう 

びっくり びっくりです。

一つ目の (@_@。

旦那さんと お会いしているかも

お芋を お湯につけに 行った時間帯でした

残念です。 色々な キャンプ話し 出来たのに・・・

次の チャンスに期待しま~す。


二つ目の (@_@。

ブログの お休み

また 再開される日を楽しみにしています。


そして

オーナーMLからメールをしています

初めての ことなので 届いているか

分かりませんが(笑) 
Posted by choco.0530choco.0530 at 2016年03月12日 14:37
ちょこさん、OMありがとうございましたm(._.)m

お返事遅くなってすみません。
昨晩、返信させていただきましたので、お時間あるときに見ていただけたら嬉しいです。(*^^*)
Posted by mayumimayumi at 2016年03月16日 15:16
mayumiさん

こんにちは~

お返事ありがとうございます。

読ませていただきま~す。
Posted by choco.0530choco.0530 at 2016年03月19日 12:08
ご無沙汰しています。
我々も2/27は川湯温泉にキャンプでした。
すぐ近くにおられたのですね。
仙人風呂も入れたしよかったです。
又何処かでお会いできますように

Opa & Oma
Posted by TROMATROMA at 2016年03月25日 17:05
Opaちゃん Omaちゃん

こんにちは~

近くのキャンプ場に おられたんですね

ほんと 車で5分ほどのところに

ビックリです。

今回 わよった結果

電源が やっぱり ほしいなぁ~て

ことになり こちらのキャンプ場にしました

もしかして

ご一緒にキャンプできたかも・・・

また お会いできる日を 楽しみにしていま~す。
Posted by choco.0530choco.0530 at 2016年03月26日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渡瀬緑の広場キャンプ場
    コメント(6)