ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月27日

西山高原キャンプ場

H28.3月19日 2泊3日

前日からの雨 やっぱりなぁ~

当日も朝から 高速道路では 大雨の襲撃  視界 30%雨

やっぱりなぁ~  雨が どうしても どうしても

キャンプには 付き物のように・・・


でも 天は 我が家を 見捨てて いませんでしたよぉ~天気


西山高原キャンプ場


備中湖が 見え見え目

ヤッター ヤッター

そして

まったり ゆったり キャンプレポの 始まり~

西山高原キャンプ場


ちょこ(●´ω`●)

西山高原キャンプ場


るい(●´ω`●)

すご~く 癒しを感じ よかったので
キャンプ場の感想からいっちゃいま~すクラッカー


何がよかったのか?


キャンプ場の雰囲気かなぁ~

西山高原キャンプ場



飾りっ気の無いところが 我が家のキャンプスタイルにピッタリ


そして


管理人さんの雰囲気

ご家族で 運営されているみたいで

人としての 細やかな 気遣いが 感じれれました

簡易トイレなのに 臭いがほとんどなかったこと

炊事塔に 洗剤と新しい スポンジが 置かれていたこと

電子レンジやポット 湯沸かし器が 設置されていたこと

洗面台に お口をグチュ グチュする 液体が置かれていたこと

シャワー室に シャンプー ボディーソープも置かれていました

このお値段で良いの~

そして 電源使用料も込み

ビックリポンで~す


お値段の 高いキャンプ場には無い 心遣いに感謝

我が家からは 少し 遠いんですが

行く価値のある キャンプ場かなぁドキッ


早朝から 自宅を出発し 9時に到着したんですが汗

管理塔に近い景色の良いサイトは いっぱいでした あちゃー

少し 下ったサイト ここも良い景色を満喫できましたよ

西山高原キャンプ場



白いテントは炊事塔

西山高原キャンプ場



その横にある 建物は トイレトイレ

西山高原キャンプ場


西山高原キャンプ場



西山高原キャンプ場


桜はつぼみ




景色は 気にしな~い のであれば

新しく 造られているサイトも いっぱいありました
西山高原キャンプ場





この日は キャンプ場で 天空祭の催しが あって

大勢の キャンパーさんが 来られていたので

いつもよりも いっぱいだった そうです

西山高原キャンプ場


ヤギさんも

ヤギとワンちゃん連れのキャンパーさんも来られていました

家の草刈機 らしいです


西山高原キャンプ場



天空祭 タイムスケジュール


やっぱり お目当ては

西山高原キャンプ場


沖縄民謡ライブ

石垣島へ旅行へ行ってから 

我が家は 沖縄民謡が 大好きに

また 沖縄に 行きた~い なぁ~


そして

沖縄の お料理

管理人さんの 手作り

西山高原キャンプ場




西山高原キャンプ場


島おでん  トロトロ軟骨ソーキ  タコライス  ポーク玉子おにぎり

昼から カンパーイビール

西山高原キャンプ場


島おでんの豚足ぶた

コラーゲン たっぷり

管理人さんに 作り方を聞いたところ

豚足は 毛を処理してから 9時間煮込むらしく

トロトロで 美味し~い

夢に 豚足が出てきたみたいです(笑)


管理人さん ファミリー

西山高原キャンプ場





最後に 施設紹介を

西山高原キャンプ場


管理塔入り口

西山高原キャンプ場


入ってすぐに
催し物会場

西山高原キャンプ場


トイレ入口

西山高原キャンプ場


トイレは便座です

西山高原キャンプ場


トイレの隣にある シャワー室

蛇口は 三つありますが

入室後 鍵を閉めるので 貸し切り

暖房装置も 設置してくれています

使用料は 200円 

空いてれば使用はOK


炊事塔
西山高原キャンプ場


西山高原キャンプ場




石窯もありました
西山高原キャンプ場



ピザを焼くのかなぁ


また 訪れたい キャンプ場

いつ こようかなぁ~ナイス

                                      おわり













































最新記事画像
漕ぎ出そう 大海原へ
ワンちゃんと宮古島へ初フライト
絶品グルメ旅 四万十川&龍馬パスポート 
角島大橋(車中泊)&西山高原(キャンプ旅)
海への冒険 カヤック
東北+伊豆ドライブ旅行へ 完結編
最新記事
 漕ぎ出そう 大海原へ (2017-05-28 17:00)
 ワンちゃんと宮古島へ初フライト (2017-05-14 13:39)
 絶品グルメ旅 四万十川&龍馬パスポート  (2016-11-05 11:15)
 角島大橋(車中泊)&西山高原(キャンプ旅) (2016-10-21 16:27)
 海への冒険 カヤック (2016-07-02 14:25)
 東北+伊豆ドライブ旅行へ 完結編 (2016-07-02 11:02)

Posted by choco.0530 at 12:40│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは~~

おお~~~西山高原、進化してる~~!!

我が家が時々おじゃましてた前の管理人さんのころはオトイレは和式でしたし、シャワーもしたのコテージまでいかないとなかったのですよ~~

それに坂の下のとこもサイトになってて炊事場ができてるなんて!!
びっくりポンです!!

雲海を見にまたいきたいな~~
もうちょっと近いといいのにね。
Posted by mayumimayumi at 2016年04月03日 23:57
mayumiさん

こんばんは~

お返事 大変遅くなりまして ごめんなさい

ここのキャンプ場の情報が少なく(^^;)

着くまでは どんなところか 分からず

不安な 気持ちで 出発していました(笑)

でも ブログを参考にさせてもらっていたので

いい感じのキャンプ場って 確信をもっていた事かなぁ

次は ケビへいきたいなぁ~て 思っています。

色々な 情報を お聞かせ下さいね(^^)v  
Posted by choco.0530choco.0530 at 2016年04月10日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山高原キャンプ場
    コメント(2)