ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月08日

白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)

H25年7月6日
奈良県 天川村の白の平オートキャンプ場に行ってきました
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


チェックインは 13時ですが
事前に電話で確認しておけば 午前中の到着でも対応してくれました
ちなみに 10時30分ごろに到着。 早すぎたかな?

管理塔で 受付をすまし
サイトまで管理人の奥さんが案内してくれました

今日のサイトは 大15です
ちょこちゃん連れなので
管理人さん気を使って頂いて 一番奥のサイトにしてくれました
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


サイトはこんな感じです
樹木もあって 涼しいです
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


ハンモックを設置してくれてます
ちょこ は無理でした
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


トイレは
掃除が行届いて 綺麗です
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


炊事塔です
ここも 掃除が行届いて 綺麗です
子供用の踏み台も 置いていました
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


直ぐそばに 浅い 水の綺麗な 川が流れています
子供たちは 水遊び を楽しんでいます
子供に やさしい キャンプ場ですネ

今日のテントは
ピルツ23は家で休養
その代り 20年前「アルペン」で購入したテントとスクリーンテントで・・・



 
 

骨董品のテントです
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


やっぱり 今風では 決して ありません(笑)
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


スクリーンテント
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


無理やり 合体やってます(笑)
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)




設営も完了し
昼食をば いただきま~す 
今日は 超手抜きの 7イレブン弁当を
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)



ちょこママ 車で何やら 騒いでいまして
何があったん?バッテリー上がってるで~

え~ ほんまかいなぁ~ え~ 何てよ~

実は心あたりがありまして
設営中 ちょこちゃん車の中で待たしてたんです
暑いので 窓を開けた時 キースイッチ切るのを忘れてまして
気付いたときは もう手遅れでしたテヘッ
エンジンが動く気配 全くなし やっちゃいましたパンチ

早々 JAFさんへ 救援要請を
到着時間が 何と 何と 2時間後との返答 え~
仕方ないなぁ~

待ち時間にカップケーキを焼くことに
ちょこママは コネ コネに奮闘

焼き担当は 炭火の支度を
炭に火を付けた時 電話が 
JAFです。 近くまで来ています え~ 早いなぁ~
数十分でバッテリー上がりと車の点検を完了
JAFのお兄ちゃん 気さくで 好感触の方でして 車のこと キャンプのこと など
作業時間よりも はるかに なが~く しゃべってました(笑) 
忙しいところ お付き合い していただき ありがとうございました<(_ _)>
炭は しゃべって いるあいだに 空気だけ 温めて 灰になっていましたガーン
ちょこママは しゃべっている間も ケーキ作りに奮闘(≧▽≦)

ダッチオーブンにケーキの生地を入れ 焼き焼き 十数分
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)

 

ようやく 出来上がりました
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


少し 焦げちゃいましたが お味は お店屋さんと同じ 美味しかったぁ~アップ

日が傾いてきたので 周辺観光へ出発
キャンプ場の周辺には 以外と見所がいっぱいありました
そして 一番 驚いたのが こんな山奥で 不便なところに 
若い お兄ちゃんや お姉ちゃんが 大勢 来られていましたビックリ 
洞川温泉センターの村営駐車場へ車を置いて
(1時間 100円です)
ちょこちゃん さっそく オシッコでマーキング
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


歩いて 5分のところの 面不動鍾乳洞へダッシュ
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


急な坂道を8分歩いて登るか
モノレールに乗って行くか 選択できます
熟年夫婦は もちろん モノレールをチョキ

申し込みはインターホンで
ハーイ もう少し 待ってくださいと返答が 帰ってきました 
数分後 モノレールが下ってきました
スゴイ 急こう配ですビックリ 
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


ジェットコースターに乗ってる気分
これで バックしたら 最悪汗
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


注意事項
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


乗車風景
スリル満点テヘッ
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


初めての乗り物で 少し緊張 
おっちゃん しっかり運転よろしくて 
声をかけたい 気分でした

次は 龍泉寺です ここには水行場がありました
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


瀧場の脱衣場
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


瀧行場
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


息を切らしながら 山道を くね くね 登って行くと
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


かりがね橋に到着
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


吊り橋が金網で囲まれています
何で 囲まれて いるのかなぁ~
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


龍泉寺の境内に戻って 石と格闘汗
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


なで なで中 どうだったかな?
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)



観光散策で 疲れた体と汗を 洞川温泉で癒させて いただきました
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


キャンプ場に帰ってきたら
管理人さんが 名水の豆腐の差し入れ用の
入れ物を取りにきてくれて
醤油もかけてもって来てくれました
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)

 
ちょこちゃん お豆腐を試食 口の周りが白く なっています(笑)
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)

木綿豆腐 美味しかったです

今日の 夕食は 天ぷら&串カツです
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)


日も暮れてきたので ほたる鑑賞へ行く前に 帰ってきてからの
酒肴を
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)



ほたる鑑賞は・・・

その2 に続く


同じカテゴリー(白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました)の記事画像
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その2)
 白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その2) (2013-07-10 22:54)

この記事へのコメント
白の平、行ってきたんですね!

サイトの大きさはどうでした?
やっぱりピルツ23は無理ですよね~(苦笑)

キャンプ場近くに色々観光できる場所があって
特にモノレール、スリルがあって楽しめたんじゃないですか? (^^ゞ
ちょこちゃん、怖がりませんでした?

ホタルはどうだったのか。
楽しみにしてますね!
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月09日 08:11
天候も不安定で少し迷いもあり
また 初めての キャンプ場で勝ってが分からない面がありましたが
反面 新鮮さを感じながらのキャンプでした(笑)
ピルツ23も張れたんじゃないかなぁ~ サイトによっては
蛍鑑賞は やっぱり 生き物ですので 残念
けど 周辺の観光に超満足でした
ちょこママもお気に入りです(^^♪
みのずみキャンプ場も気になりますねぇ!!
帰り見学に行こうとしましたが
道に迷い 行くことが出来ませんでした 残念(-_-;)
来年 いけたら 行きたいです
Posted by choco.0530 at 2013年07月10日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白の平オートキャンプ場へ蛍を見に行きました(その1)
    コメント(2)