ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月11日

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

雨 覚悟のキャンプ(^-^;

梅雨入り したので 仕方がないかなぁ~

でもでも 天気予報はくもり

もしかして 雨 大丈夫かなぁ う~~んダウン

テント張るまで 待ってて ちょうだ~いびっくり

あとは 祈るしかない

あ~ 天気の神様よ~  お願いハート


荷物を積み込んで 早速に 出発

普通なら 天候も悪いし 目的地はキャンプ場と なりますよねぇ

でも 甘~い 美味しスイーツが 我が家を呼んでいるような気がして 

誘惑に負けて 少し遠回り


最初の寄り道は

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

ラ・ピッシュ
みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

クリームは甘さ控えめで しっとりまろやか
シフォンケーキのようにスポンジもフワフワ 

我が家の大好きなケーキ屋さん
二人で 3個 ペロット いただきました
あと 3種類は 別腹で食べれそうかなぁ(笑)

実は ここのお店の
タルトケーキとモンブラン(期間限定)が 美味しいんですよ
期間限定ですが

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

ちょこ にもイチゴの おすそ分け
みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

美味しかった ごちそうさま ぺろっ


キャンプ場まで もう少しのところで 雨が
やっぱり 山間部は 降りやすいのかなぁダウン

天川村に到着
みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

福西商店さんへ
お目当ての品は

これ

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

お豆腐 と どでか(大きな厚揚げ)

ようやく
みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)


みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

キャンプ場の駐車場に到着
雨は 嘘のように 止んでいましたが どんよりした曇り空
※この写真は 翌日の写真です

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

車を置いて 受付へ
我が家は、申込み時A2サイトを指定していたんですが
管理人さんから 今日は 天気が悪く キャンセルも多いので
同じ料金で D2サイト使ってくれてもいいですよ 
初めてのキャンプ場なので 言われるままに 

案内の通り サイトまで

キャンプサイトは 受付のあるところの 道を挟んで向かいあリます

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

駐車場を出て 直ぐに右側の道に入ります

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

最初にある上り坂
一番奥にA B棟のバンガローがあります

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

中央にある上り坂

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

一番奥側にある上り坂

今回 使わせていただいた D2サイトは
この 上り坂の 頂上にあるサイトです

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

100㎡のオートサイトはやっぱり広いです
砂利が敷き詰められていて 水はけは 最高
広くて 綺麗なサイトで 超満足

他の施設もご紹介しま~す

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

E2サイト
みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

E3サイト
みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

E4サイト これらすべて100㎡

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

トイレも綺麗にお掃除されています

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

炊事塔
使うことが 気が引けるくらい綺麗なシンク

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

バンガロー

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

一度は 張ってみたい デッキサイト

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)



みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

デッキサイトから見下ろす 眺めも最高
こんな 綺麗な川で 川遊び出来るなんて いいなぁ~

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

石窯


みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

キャンプ場から数分のところにある
みたらい遊歩道

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

新緑が綺麗な遊歩道

キャンプ場に戻って
横になると 心地よくなってきて お昼寝タイム

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)



もちろん ラベンダ-の香りの 蚊取り線香も

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

サイズもぴったり 寝心地も最高
コンフォートマスターインフレーターマットにしてよかったぁ~

今回 初めて使う アイテムが もう一品

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

アウトレットで購入したクリップ式ハンガー
色々な用途に 使えそうなんで 重宝しそうで~す

きょうの夕食

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

牛すじ煮込み
ケーキ屋さんの向かいにある吉野ストアで 牛すじが半額
迷わず お買い上げ

みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

サーモンのお刺身、牛タンなど 高カロり-ばっかり(笑)

朝食は 少し カロリー控えめに?
みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)




これで 我が家のキャンプは9月まで お休みになりそう
みなさんのキャンプレポを 楽しみにしていま~す。

最後に
みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)

道の駅吉野路 黒滝で くろたんがお出迎えしてくれました 感激テヘッ


おわり







 







 































この記事へのコメント
おはようございます。

みのずみ、堪能してきはったんですね~
うちは見学にだけいったことがありますが、雨でもテントが汚れない砂利サイトがこの時期、◎ですね。

っていうか~~!!
7日の土曜日、水汲みに行って天の川温泉はいって帰ってきました。
めっちゃ近くまで行ってたし、もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね~

寄られてるケーキ屋さん、水汲みの帰りにいっぺん行ってみようと思いながらいつも忘れてそのまま帰ってしまいます^^;
次は忘れんようにしよ~っと。
Posted by mayumimayumi at 2014年06月12日 07:40
こんばんは~

梅雨に入ってのキャンプ!!天気予報とにらめっこしながら 大雨なら来週に延ばそうか でも来週天気になる保証はないし(なんせ我が家これを逃せば9月までいけないので)   思い切って行ってよかった(^^♪
お天気は我が家の味方をしてくれました
 
えっ  mayumiさん 水汲みに行ってらしたんですか めっちゃ近くにいらしたんですね しかも天の川温泉まで(;'∀')
知らずに お会いしてたかもです

是非 次回はケーキ屋さん寄って下さい!!モンブランが今の時期ないので残念でしたが 他のケーキもでした
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年06月13日 21:00
こんばんは。
今回、天川村、どろかわ温泉へ行って、
途中皆さんのブログにあるみのずみキャンプ場の看板を見て、
行って見たいなあと思っていた所です。
地面がいいですね。
広さもいいね!
9月までキャンプおやすみ?
なが〜〜く感じそうですね。

キャンプネタなくてもチャコちゃんのお姿記事アップして下さいね!
Posted by TRomaTRoma at 2014年07月04日 20:19
こんばんは~

みのずみオートキャンプ場へ行かれたんですね

我が家も 皆さんのブログを見て 行ってみたいキャンプ場のひとつでした

ほんと 雨の日でも 水はけが良く 快適にすごせますよ~

広さも 大小さまだまで 広さによって お値段も・・・

でも 平日は 50歳以上の方は どのサイトも1,500円でOK

平日キャンプが お勧めです。

今年も 9月まで キャンプ お預けです
でも 皆さんブログをみて 行った気分に 浸らせてもらお~と

Opaさん Omaさん
西へ 東への キャンプレポ楽しみにしていま~すヨ
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年07月05日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みのずみオートキャンプ場で(●´ω`●)
    コメント(4)