ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月04日

じゃのひれオートキャンプ場

H26.3.21

やっとのことで キャンプ場へ出撃汗

それも 快晴晴れ過ぎて 暑すぎ汗だったけど

一か月ぶり汗のキャンプ だも~んニコニコ

そして 今回のキャンプ場は お初のキャンプ場

一泊二日では 大忙し汗汗

でも 休みが取れなかったので・・・タラ~

行きま~す♪

何処に いやいや(^_^;)

キャンプレポへ で~す

その1 無料で季節を感じられる観光地

その2 キャンプ場の案内

そして

その3 我が家には 欠かせない グルメ探索

を ご紹介 しま~す

よろしければ 見て行って下さいネ

無料で季節を感じられる観光地から

じゃのひれオートキャンプ場

あわじ花さじき

じゃのひれオートキャンプ場


黄色いのお花と言えば

そうかなぁ

菜の花がいっぱい

じゃのひれオートキャンプ場


癒しの花園

黄色のじゅうたんが広がって 心が癒されま~す


じゃのひれオートキャンプ場


じゃのひれオートキャンプ場


淡路島北部の 面積約15haの高原 一面に花畑が広がり季節の花々を楽しめます


花壇には草花で花絵が描かれています

じゃのひれオートキャンプ場


じゃのひれオートキャンプ場


近くで見ていると 分からなかったんですが
展望台の上から 見ると あ~ あ~ て感じ
すごいでしょ~

皆さん 何が描かれているか 分かりましたか?



じゃのひれオートキャンプ場


やっぱり これを見ると 淡路島へ やって来たんだなぁ~

山盛りの 玉ねぎネットに 驚き
ビックリ


本州と淡路島の架け橋
じゃのひれオートキャンプ場


じゃのひれオートキャンプ場


明石大橋
世界最長の吊り橋 すご~いビックリ


こんな 催し物が
じゃのひれオートキャンプ場


アンパンマン ショー

アンパンマンが登場するまで 頑張りました汗  



まだまだ つづくよ~



つづいて
キャンプ場の案内へ いっちゃいま~す
ダッシュ


じゃのひれオートキャンプ場


じゃのひれキャンプ場に到着車 

じゃのひれオートキャンプ場


管理塔

チェックインは11時

少し 早い到着でしたが
先ずは 受付を すませに

料金は

区画サイト(AC電源付き)で 6,500円(4/1~11/30)

なんと

4,500円(12/1~3/31)

なんと なんと つづきが あるんですヨ
ドキッ


JAFの会員証を提示することで

10%引きの
 4,050円に なりましたビックリ

じゃのひれオートキャンプ場


本日のサイトは 29番

今回も ピルツで
海に 近いので 風が強いかなぁ~ て思ってたんですが・・・

実際は 無風で 暑くて 暑くて 汗だくに

サイトは ご覧の通り 広々

もう一張りできそうなくらい 広いで~すドキッ


じゃのひれオートキャンプ場


キャンプ場の 道が 赤茶色に ビックリ

もしかして と 思っていたら やっぱり

そうそう そうなんです

ここは 淡路島と言えば

玉ねぎ!! ブー ×

淡路瓦の破片が 道に 敷かれていました

水はけが いいかもね


ここの キャンプ場には 色々な 宿泊施設があります

たとえば

じゃのひれオートキャンプ場


キャンピングトレーラー

ちょうど お部屋の 掃除中だったので 

お願いして 中を 見せてもらいました

じゃのひれオートキャンプ場


トイレ

じゃのひれオートキャンプ場


シャワー

じゃのひれオートキャンプ場


キッチン

じゃのひれオートキャンプ場


ベッド

もちろん テレビ エアコン 電子レンジも ありましたヨ

室内は コンパクトに 納まっていて いい感じ
黄色い星青い星ピンクの星


コテージ

客室の広さや 浴室付きなど 色々な種類があります

じゃのひれオートキャンプ場


客室約10帖 デッキ約21㎡ 定員6名用です

じゃのひれオートキャンプ場


デッキにある BQコンロ

じゃのひれオートキャンプ場


テーブル

じゃのひれオートキャンプ場


じゃのひれオートキャンプ場


ベッド

じゃのひれオートキャンプ場


居間

じゃのひれオートキャンプ場


デッキの キッチン

コテージの 中は お掃除が 行届いて 綺麗ですキラキラ

キャンプもいいけど キャンピングトレーラー コテージ泊も ここだったら いいかもネ


じゃのひれオートキャンプ場


炊事塔

じゃのひれオートキャンプ場


ゴミステーション  分別ゴミにご協力を

じゃのひれオートキャンプ場


トイレ
和式から便座に替えたのか 少し 狭く感じました

じゃのひれオートキャンプ場


公 園

施設も 掃除が行届いていて 綺麗ですキラキラ


つづいて 付帯施設

じゃのひれオートキャンプ場


フィッシングパーク と ドルフィンファーム

じゃのひれオートキャンプ場


フィッシングパーク

ちょうど 行った時が 夕方で
みなさん リヤカーに道具を 積んで えっちら おっちらと 
帰る途中で
生簀の中の魚を拝見 すご~い 大漁ビックリ タイやブリが いっぱいビックリ 
そして 大きすぎ~ビックリ


じゃのひれオートキャンプ場


ドルフィンファーム
イルカと ふれあい体験を 楽しめます

じゃのひれオートキャンプ場


イルカの調教が 行われています


イルカショーを楽しませていただきました(;^ω^)

もちろん

無料で 水族館で 見ているような感じでニコニコ



お待たせしました
グルメ探索にいきま~すダッシュ

炭焼アナゴ

じゃのひれオートキャンプ場


魚増鮮魚店

じゃのひれオートキャンプ場


お母さんに 写真撮らしてもらってもいいですか~

いいよ~

ギャラ 無しで 撮らせて いただきました

じゃのひれオートキャンプ場


奥にある 扇風機が 焼きあなごの 香ばしい匂いを 表まで運んでくれます

匂いだけで ご飯一善 食べられそうですドキッ

服まで 匂いが 付いてしまうくらい汗

じゃのひれオートキャンプ場



じゃのひれオートキャンプ場


晩ご飯の 一品をゲットで~す

じゃのひれオートキャンプ場


じゃのひれオートキャンプ場


そして お好み焼き

じゃのひれオートキャンプ場


晩ご飯 全部出そろいました

あれ~ 晩ご飯まで いっちゃったぁ~汗汗

まだ 炭火焼アナゴ屋さんのレポがあるのに

じゃのひれオートキャンプ場


あさじ

じゃのひれオートキャンプ場


じゃのひれオートキャンプ場


上品な お店構えらしく あっさり味で 頂けます

じゃのひれオートキャンプ場


じゃのひれオートキャンプ場



好き嫌いは 体調や 人それぞれなので・・・

我が家は 魚増鮮魚店さんに 一票びっくり


福良漁港の近くにある


じゃのひれオートキャンプ場


淡路島しふぉんの店

米粉を使った 無添加のシフォンケーキ屋さん

じゃのひれオートキャンプ場


じゃのひれオートキャンプ場



じゃのひれオートキャンプ場


お土産


じゃのひれオートキャンプ場


福良マルシェ

じゃのひれオートキャンプ場


ふぐの から揚げが 食べたくなって

じゃのひれオートキャンプ場


炙りてっさ

すべて お土産なんです
汗


毎月22日は 福良漁港の朝市

じゃのひれオートキャンプ場


桜鯛祭り

じゃのひれオートキャンプ場


鯛のお刺身が 振る舞われていました

じゃのひれオートキャンプ場


お魚は 新鮮だったけど

いかなご を購入

今回のキャンプで 一番に 楽しみにしていたものは

淡路島3年とらふぐ

じゃのひれオートキャンプ場




じゃのひれオートキャンプ場


じゃのひれオートキャンプ場


身がプリプリして 今まで 食べた事のない 食感に舌鼓

もちろん 〆は 雑炊でいただきました 絶品のお味でした


そして 温泉

キャンプ場から 10分位やったかなぁ~

温泉施設 「ゆーぷる」があります

写真撮るの しっかり忘れていました

塩崎温泉 筒井温泉
どちらも 我が家が 大好きな 泉質

肌がヌルヌルする温泉 だったんです

おふろに 「スベリン」

湯の流れ落ちるスライダーがあって
童心のように 楽しめました(笑)

帰り道に寄った 手打ち うどん

じゃのひれオートキャンプ場


いづも庵

じゃのひれオートキャンプ場


じゃのひれオートキャンプ場


玉ねぎつけ麺を注文

じゃのひれオートキャンプ場


おでんも美味しそうだったので

じゃのひれオートキャンプ場



(@_@。

玉ねぎ 一玉 と おうどん

ナイフとホークで 玉ねぎを ほぐしてから いただきま~す

玉ねぎの甘みと 汁が うどんに 絡んで 美味しい~ドキッ

他府県からの お客さんが 多いはずです


最後に
じゃのひれオートキャンプ場


たこせんべいの里

トイレ休憩 と 試食 と 無料のコーヒーを いただきに

じゃのひれオートキャンプ場


お土産に 軽くて いいかもね




新芽の吹き出す季節になりました 
皆さま 体調は如何でしょうか
我が家は 発熱 咳で 家族全員が ダウンダウン

ようやく ブログに向かえるようになりましたが まだ 本調子ではありません

月末には GWが始まります

季節の変わり目の この季節 体調管理には 十分に気を付けて下さいネ

おわり



 



 










この記事へのコメント
はじめまして くぼちんです。

じゃのひれさんに、行ってきたんですね。
おっちゃんも2回ほど行きました。
2回とも、当日、朝 ちょっと早くに家を出発して、じゃのひれさんの、近くの漁港で、お刺身をゲットしてから行きました(^^)
なので、設営が終わったら直ぐに、宴会でした。(笑)

焼きアナゴは、知りませんでした、むっちゃ旨そうですね。
次に行く時は、寄ってみます。
Posted by くぼちんくぼちん at 2015年04月05日 07:24
くぼちん さん

こんにちは~

お返事遅くなりまして すみません(^_^;)

じゃのひれさんの近くの漁港は 新鮮なお魚が揃っていて

あれも これも 美味しそうな お魚がいっぱいで

我が家は 迷いながら 買っちゃいました

生ものも 美味しいかったけど

焼きアナゴも 少し小ぶりでしたが

肉厚もあって すご~く 美味しかったよ

事前に 予約入れとくと

大きめのアナゴも 食べられるかも・・・
Posted by choco.0530choco.0530 at 2015年04月11日 16:41
おはようございます。

お体もう大丈夫ですか?

我が家も先月は、花粉症から喉をやられて、コンコン!
OPAちゃんもお付き合いしたのかコンコン!
トムまでもが、うえっ、うえっ!
ワンコの咳はコンコンではないそうです。
やっと咳き込みが止まったトムです。
花粉症やった?と話しています。

じゃのひれ、いい所だと聞いてはいましたが、
お値段もいいでしょう。
そんな割引もあったんですね。
一度は行かなくちゃ!ですね。

穴子大好き、美味しそう!
ここのえびせんも美味しいですよね。
いろんな所に売ってて、
あっという間に無くなっちやいます。

あったかくなってきましたね。
お船のシーズン、始まり、始まりですう!
Posted by TRomaTRoma at 2015年04月23日 10:02
omaちゃん

こんにちは~

おかげさまで 体調も 回復し

GWに向けて キャンプの準備中で~す

じゃのひれ、いい所ですよ~

美味しい物 いっぱいだし

温泉も 気持ち良かったし

でも オン シーズンは お値段が・・・


行かれた 是非 穴子食べて下さいネ

地元の方も 買にいらっしゃるほど

本当に美味しかったです


お船のシーズン到来ですねぇ

まだ 計画は 無いんですが

行きたくて ウズウズ していま~す

いろいろと 教えて下さいねヽ(^o^)丿
Posted by choco.0530choco.0530 at 2015年04月25日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃのひれオートキャンプ場
    コメント(4)