ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月13日

東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目

4月28日~5月4日 6泊7日(車中で3泊 宿泊施設に3泊)

初めての 東北地方への旅

じつは ですねぇ~

九州への ドライブ旅行を 計画していて

宿泊施設、お昼のお弁当など 予約もしていて

出発の日を 待ち遠しく していた やさき

熊本地方の地震発生に 驚き

色々な 情報が 飛び交っていて

実際の 状況が 分からない~

九州への旅行を 諦めることができなぁ~い

ギリギリまで 諦めず 情報収集を行っていましたが

とうとう やむを得ず 諦めることに。

熊本地震により被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。



急遽 東北へ行こうかぁ~となり

慌てて 予約の取り直しに バタバタ

観光先も決められず バタバタ

バタバタ旅行でしたが よろしければ

見て行って下さいネ!!



お邪魔した 県は

福島県 車 宮城県 車 山形県 車 秋田県 車 青森県 車 岩手県 車 静岡県

総走行距離は、3,965kmでした。

車が頑張ってくれました(^^;) 

忘れないうちに 忘備録として 残しておこ~っと

もう 忘れてきている~ 歳のせいかも



仕事の都合で

家を お昼過ぎに出発

最初の車中泊の目的地にしたのは

東北自動車道 『安達太良(あだたら)SA』

ここを 22時45分ごろに到着汗

GWなので駐車場は満車に近い状態びっくり

ガードマンさんも 大忙し状態

家を出発してから約11時間で 到着で~す。

ちょこ家 初めての 車中泊


座席に座布団を敷き詰めて

フラット状態に そしてキャンプ用品の活用

ひょっとして テントで寝るより 熟睡できたかも(笑)


翌朝 お隣に止められていた

旅の初めに お会いした方と 

少しでしたが 世間話を

北海道のことなど いろいろと 参考になりました(礼)

東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目



そして お菓子までいただき ありがとうございました。

人とのふれあい、温かい気持ちも持つことの 大切さを感じ

気持ち好く 旅のスタートを切ることが出来ました。

7時にSAを出発し白石ICを降りて 蔵王エコーラインへ

雪の壁が あることを 願いながら・・・

じゃ~ん

東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目



東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目



カーブの連続で 車中からの撮影です。

御釜に到着

でも

東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目



すご~い 強風にビックリ

ちゅこ・るい も歩くのが大変

風に 飛ばされそうです(笑)

風のせいか 体感温度が 急激に下がっていく~

東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目


気温も氷点下 風速も10m以上

気温の差 なんと10℃以上

おまけに 視界不良

早々に 次の目的地

山寺(宝珠山立石寺)へ

付近に 駐車場がありますが

少し離れた 駐車場へ

車番を紙に書いて お金をポストに投函

たしか 300円だったかな?

東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目


東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目



東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目



東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目



東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目



東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目



東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目



登り階段は 大変ですが 汗を流した後の 絶景は すご~く 好いです。

登る価値 有り


有酸素運動の後は

お蕎麦を

東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目


美登屋さん

東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目


だしそばを注文

東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目


野菜たっぷりの お蕎麦

冷たくて 汗のかいたあとの お蕎麦 最高でした

本当に 美味しかったです

お土産用にも 買いました((笑)


今晩は 御宿に お泊り

東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目


田沢プラトーホテル

夕食に ビックリ

東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目


囲炉裏で 焼き焼き

山菜 海の幸に舌鼓

食材ごとの 火の通りを 見ながら 焼いてくれたので

一番美味しい 食材の風味 味を 堪能しながら 食べられました 


朝食も
東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目



美味しい~

ちょこ家から 近かったら また 来てみたいのですが 残念です


翌日の朝は

4月末なのに

車に白い物が

東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目



1cmほど 雪が 積もっていました

すご~い ところに 来てしまった~

少し 気持ちに 不安((笑)


長くなりそうなので 1回目は 終わりにします


引続き

十和田湖 → 八甲田山 → 青森方面へ

絶景に 地元の食材に 癒し満喫

よろしければ 見にきてくださいネ。











 
























同じカテゴリー(☆ちょこちゃんとの思い出)の記事画像
絶品グルメ旅 四万十川&龍馬パスポート 
角島大橋(車中泊)&西山高原(キャンプ旅)
東北+伊豆ドライブ旅行へ 完結編
東北+伊豆ドライブ旅行へ 2回目
ちょこちゃん ステッカー
川と海 どちらも楽しいなぁ
同じカテゴリー(☆ちょこちゃんとの思い出)の記事
 絶品グルメ旅 四万十川&龍馬パスポート  (2016-11-05 11:15)
 角島大橋(車中泊)&西山高原(キャンプ旅) (2016-10-21 16:27)
 東北+伊豆ドライブ旅行へ 完結編 (2016-07-02 11:02)
 東北+伊豆ドライブ旅行へ 2回目 (2016-06-25 13:06)
 ちょこちゃん ステッカー (2014-09-06 20:39)
 川と海 どちらも楽しいなぁ (2014-08-24 20:44)

この記事へのコメント
はじめまして!おじゃまします。

こちらは大阪のマッシュポテトサラダと申します。

行ってらっしゃるキャンプ場を見ると、案外お住まいが近いのかなぁ~と思いました。

ちょこ君とるい君ですか!トイプーちゃんめちゃ可愛いですね~!

うちも3ワン、トイプーがいてるんですよ~

今回の車旅、6泊7日で総走行距離は、3,965kmって凄いですね~ お疲れ様でしたぁ~。

この前自然の森ファミリーオートキャンプ場 が初のキャンプデビューでした

引続きブログを楽しみにしていますね。

又わんこにもやさしいお勧めキャンプ場があれば教えてくださいねぇ~

突然失礼いたしました。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年06月13日 17:50
今日は、Opaです。

東北は我が家もいつかは行く予定なので
楽しみに見させていただきます。
やっぱり寒そうですね。
車中泊は初めて?我らは車中泊がメインですよ〜。
時間に縛られずとても好きです、っていうか中型犬
二人ですからね〜
Posted by Troma at 2016年06月16日 20:31
マッシュポテトサラダさん

はじめまして

ほんとうに お住まいが 近くで

近くの方からの コメント うれしいで~す

マッシュくん ちょこに似ていま~す

びっくりです。


自然の森ファミリーオートキャンプ場いかがでした

ワんちゃんと一緒に行ける キャンプ場って

限られて来るので 探すのが 大変ですね

行かれたキャンプ場を 我が家も

参考にさせて いただきま~す

よろしくで~す(^^♪
Posted by choco.0530choco.0530 at 2016年06月19日 07:32
Opaちゃん

ご無沙汰しておりま~す


初めての 車中泊にチャレンジ しちゃいました

座席を いかにフラットにして 姿勢よくして

寝れるか 試行錯誤でした(笑)

まだ 改良の余地があります


我が家は 車中泊にはまってしまいました

本当に  時間に縛られず

宿泊費もかからず 

自由で気ままな旅に どっぷりはまったような

車中泊について いろいろと 参考にさせていただきま~す

 
Posted by choco.0530choco.0530 at 2016年06月19日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北+伊豆ドライブ旅行へ 1回目
    コメント(4)