ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月06日

そろそろ 薪ストの準備しなくっちゃ~

今年の3月に
川湯野営場木魂の里キャンプ場で使ってから

そろそろ 薪ストの準備しなくっちゃ~




サビもなく健康な状態での再会
よかったぁ~
ニコニコ


ちょこ家は お座敷スタイルの キャンプを目指してしますが
テント内に 薪ストを入れるとなると 色々な問題が汗

お座敷スタイル 初挑戦から ビニールシートを溶かす 事件が発生
ここをクリックガーン

「わたし失敗しないので」てテレビ番組がありますよねぇ

カッコいい~よね~ 

ちょこ家は
「わたし失敗しているので」(笑) 

今シーズンこそは テント内で 薪ストを 抱えて まったり してみた~いアップ

失敗しないための アイテムを購入しちゃいました
キラキラ

そろそろ 薪ストの準備しなくっちゃ~


ステンレス ストーブ台 AS-81

W800xD580xH35mm
10mm厚断熱材入り

これさえあれば 床面の保護になるかなぁ?


そして 以前に購入していた

そろそろ 薪ストの準備しなくっちゃ~



スパッタシート(炭素繊維)

ストーブ台の下へ敷いて 二重の床面の断熱に 使用します


そろそろ 薪ストの準備しなくっちゃ~




すぐに 実戦は 怖いので

お試し 薪スト を楽しんでみました

そろそろ 薪ストの準備しなくっちゃ~


やっぱり いい仕事 してくれます
炎が たまりませんねぇ

ホイルに芋を巻いて 焼き芋作り(笑)
焼き芋も ほっかほっかで 美味しい~ドキッ

そして

そろそろ 薪ストの準備しなくっちゃ~


ビニールシートも 無事で やれやれ汗



これで 

我が家も 来週から薪ストキャンプ 始まりま~す

あとは 天気予報と にらめっこかな(笑)







最新記事画像
漕ぎ出そう 大海原へ
ワンちゃんと宮古島へ初フライト
絶品グルメ旅 四万十川&龍馬パスポート 
角島大橋(車中泊)&西山高原(キャンプ旅)
海への冒険 カヤック
東北+伊豆ドライブ旅行へ 完結編
最新記事
 漕ぎ出そう 大海原へ (2017-05-28 17:00)
 ワンちゃんと宮古島へ初フライト (2017-05-14 13:39)
 絶品グルメ旅 四万十川&龍馬パスポート  (2016-11-05 11:15)
 角島大橋(車中泊)&西山高原(キャンプ旅) (2016-10-21 16:27)
 海への冒険 カヤック (2016-07-02 14:25)
 東北+伊豆ドライブ旅行へ 完結編 (2016-07-02 11:02)

Posted by choco.0530 at 13:06│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして(^^)


同じく薪ストで、お座敷スタイルしてます♪

断熱材1センチ入りの薪スト台で十分遮熱出来ますよね!
薪スト内部に灰か砂を入れておけば、それだけで下部への温度は低減出来て、フロアシートへのダメージは皆無でした(^^)
Posted by ナウい ズック at 2014年12月06日 17:37
ナウい ズック さん

はじめまして

こんばんは~

コメント ありがとうございます

同じ 薪ストで お座敷スタイルなんですね

やっぱり このスタイルが いいよねぇ(*^^)v

薪スト内部にも 手を加えることで 温度の低減が
図れるなんて すご~い

次回の 薪ストキャンプで 行いま~す

これで お座敷スタイルに 大きく前進できそう(^o^)/
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年12月07日 17:45
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

幸せ……だけではなく一部で食べ過ぎでは疑惑でぽっちゃり路線のよっちゃんです(笑)

僕は今年の4月に最後に使い、11月に稼働させたら錆びてましたよσ(^_^;)

ちょっとだけでしたが、研磨して耐熱スプレーしないと((((;゚Д゚)))))))

保存状態も良かったはずなんですがねぇ〜(T ^ T)

お試し薪ストいいですねぇ〜✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年12月08日 15:57
spare ni部さん

こんばんは~

羨ましい~
幸せ いっぱいのよっちゃん
コメント 有難うございま~す(^^♪

読み始めてすぐに 一人笑い 周りからは 白い目線(笑)


薪ストは やっぱり 錆びが出るんですね
我が家は 幸いにも 助かりましたが

でも お片付けの時か 次回のお試しの時には
耐熱スプレーしないと いけないかなぁ?

薪ストのシーズン到来ですよねぇ
キャンプに行くのが 待ち遠しいんですが

最近 天候と 相性が悪く
思い付きで 薪ストキャンプ 楽しみま~す(^o^)/


 
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年12月08日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ 薪ストの準備しなくっちゃ~
    コメント(4)