ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月18日

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~

H27.2.7   

滋賀県 マイアミ浜オートキャンプ場へ

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~




キャンプ場で 一番お値段が高い Aサイトを予約していま~すハート

トップシーズンで 1泊が

なんと 8,200円ビックリ

我が家には とんでもない 破格な お値段です

今は オフシーズン中 なので 3.000円なり~ドキッ

サイトには無料の温水シャワー、A/C電源、流し台も付いています

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~



高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


更衣室とシャワー室

やっぱり 高規格なキャンプ場は いいなぁ~

欲を言えば サイトに トイレが あればなぁ~ニコニコ



我が家は 管理塔のトイレを 使わせてもらいました
夜間でも 裏側の扉を あけて下さってます





今回は アーリーチェックインを使って キャンプIN
通常10時からなんですが 9時過ぎだったら いいですよ~て 
管理人さんから 暖かいお言葉

感謝 感激 少しでも まったり したいもんねぇ~ 

急いで キャンプ場を目指したんですが

京都東ICから 湖西道路へ入って 直ぐに 渋滞に巻き込まれて

ノロ ノロ 運転

NHKの「マッサン」 を車中で見ながら 気持ちは 焦りっぱなし

なんとか 9時過ぎに 到着 やれやれです汗

受付をすませて 本日のサイトA-10へ 直行

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


ピルツも張れる 広いサイト

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


先日 購入したテーブルを使って整理

少しは 片付いたかなぁ汗





我が家に 欠かせない スイーツを 求めて車

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


焼きたてのメロンパンに冷たいアイスクリームを挟んでいて
そとはサクサク 中はふっくらとしてて 美味し~いハート


一個を半分に切ってもらい
一つ一つのメロンパンにラスクも付けてくれました




高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


キケンの張り紙が
気お付けなくっちゃ汗

場所は
大型ショッピングモールピエリ守山内にあります
  




近江牛が食べたぁ~い

近江牛は やっぱりお値段が高いので
せめて 近江牛入りコロッケ・メンチカツ そして牛すきコロッケを買いに

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


千成亭


高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


昼間から コロッケで 乾杯~ビール

あたり前のことですが コロッケには 肉が 混じっていましたニコニコ
コロッケは 表面はサクッと中はホクホク
メンチカツも 具たっぷりで ジューシーで 美味しかった~ 


体も ポッカ ポカ 酔いが冷めないうちに

ちょこと キャンプ場内を散策

ここは さざなみ街道沿いにある 細長~いキャンプ場です

キャンプサイトは A~Cサイトがあって

Aサイトには シャワー室 AC電源 流し台が完備

B・Cサイトには AC電源 水道が完備されています


「Aサイト エリア」


高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


松の木で テントの設営 考えちゃうけど汗
雰囲気がいいかもネ


高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


湖畔に通じる 遊歩道



「Bサイト エリア」


高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


サイト

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


トイレ
水が 流れていて 匂いも無く 綺麗です

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


炊事塔

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


ごみ 缶 置き場

ごみも すべて お持ち帰りなしって いいですねぇ 

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


ケビンもありました



「Cサイト エリア」

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


サイト

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


トイレ


そして キャンプ場内に
牧場もあります

マイアミ牧場

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


ヤギさんが 近寄って 来てくれましたドキッ




そろそろ テントに戻って 薪ストで暖を取りながら
まったり しようかなぁ~




高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


年明けのキャンプで ブロガーさんから頂いた ペーパーログ
今日は 初めて 使います

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


すご~い
薪と同じくらい燃えてくれてます
新聞紙で できてるって 思われへんキラキラ 
薪の節約ができちゃう~

軽いし かさばらないし いいかも
今年 製造しようかなぁ~

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


ちょこ 椅子の上で まったり




翌日は 

朝から雨です

雨が テントを叩いています

乾燥撤収は あきらめて

ゆっくりと 朝食をとり

荷物の片付けに とりかかろ~と

雨で テンションダウンダウン


高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


ちょこ 大好きな ヨーグルトを食べて ご満悦



突然 ここから 自然豊かなキャンプ場内にある
「D’s hut」 近いんと違うん

ご飯 食べに行こかぁ~

行こう 行こう と言うことで 決まり

片付けに テンションアップアップ

11時30分に 撤収車

琵琶湖大橋を渡って 北へ車


高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


落着ける 雰囲気が 大好きドキッ


高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


とんかつ定食を いただきました

1年と2か月ぶり 訪問です

次に来るときは キャンプでこよ~と

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~


看板犬で~す




お土産は

高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~



つる屋のサラダパン
コッペパンの中身にタクワンが入っていて
微妙な お味です


びわこ食堂のとりやさいみそ

テレビで紹介されていたのを見て 欲しかったんだ
ご当地鍋のみそが スーパーで売られていたので ラッキー

寒い日には、お野菜たっぷりの味噌仕立てのお鍋を食べたら
体の芯からポッカ ポッカ
風邪ひき予防に なるかなぁ~


                               おわり



今回で キャンプ2回目 二泊四日で~す






































この記事へのコメント
こんにちは~!
前回 ゆららでは お話できて嬉しかったです。

そして… 新聞紙の薪 使ってくださったんですね。
これまた とっても嬉しいです。

ってか…
ビックリいたしました。

実は 我が家も ゆららの後に行ったキャンプ場がマイアミ浜だったんですよ~!!
ただ今 やっとこさ ゆららのレポをあげはじめたばかりでして(汗)
我が家は2月1~3日で行ってました。

その時…
あの お会いできた同じ日に ゆららにいた方が お声をかけて下さって…
またまた嬉しい出逢いがありました。この方も犬連れです。

やっぱり犬連れは 出撃場所が同じになってくるんですね~。

サラダパン(笑)
我が家も今回 お初で食べました。
ビミョーなお味ですが まぁ美味しくいただきました。

D´sにも寄られたんですね~。
もう少し暖かくなったら D´sにも行かなきゃ!!

また どこかでお会いできました時は ぜひ いっぱいお話させてくださいね。
Posted by CちゃんCちゃん at 2015年02月18日 16:34
Cちゃん

こんばんは~

ゆららでは 楽しいひと時 思い出の1ページ

ありがとう~ 

いただいた ペーパーログほんと 暖かくて 快適でしたよ~

Kちゃんとお話しして頂いたときに

次のキャンプのお話しになって

マイアミ浜へて 言われてたんで

んん やっぱり 犬連れは ここかなぁて

Cちゃんのブログ 見ていると あ~

もういかれたんやぁ~ て

すみません 読み逃げ ばっかりで(激汗)

残念 お会いできるの 楽しみにしていたのに・・・

また お会いできたとき よろしければ

いっぱい お話し 聞かせて下さいネ
Posted by choco.0530choco.0530 at 2015年02月19日 21:22
こんばんは~♪

そうだった!そうだった!!
ここ、オフシーズンはサイト料がお安くなるんでした★
以前行ったときは、結構風が強くて
テントもシートも風に吹かれて、
畳むのもゲームみたいで楽しかった記憶が・・・^^

向こう岸に雪山が見えて景色も良かったなぁ~
電源もあったし、空いててこの時期はねらい目かもねですね

もうちょっとしたら、菜の花が咲いているのも見られるし
私もまた行ってみたくなりました♪
Posted by naoママnaoママ at 2015年02月23日 23:52
naoママさん

こんばんは~

オフシーズンの 料金が 魅力的で 行ってきました

風は 無かったのですが 雨が・・・

今年も 我が家には 付き物かなぁ(涙)

そうそう 向こう岸の 雪山すご~く 綺麗でした

うっとり見つめていただけで しっかり写真 撮っていませんでした(汗)

菜の花畑も 綺麗でしたが 道路わきに 車がいっぱいで

車中から 楽しんだだけです

何でか 今回のキャンプは 写真の撮り忘れが 多かったような

心の中に 秘めていても いいかなぁ~
Posted by choco.0530choco.0530 at 2015年02月24日 21:23
やはりこのシーズンにはマイアミ突撃、
正解でしょうね。
我が家も去年、3月のギリギリのタイミングで出撃しました。
Bサイトにしたのですが
かがんでる間もお水が流れてて、落ち着かずで(笑)
Cサイトの方がトイレ良かったみたいです。
又行きたいなあと思いつつ、、、

それにしてもいつも美味しいもの求めて、
しっかりとGETされますねえ!
行き当たりばったりの我が家、見習わなくちゃ!
Posted by TRomaTRoma at 2015年02月26日 09:26
Tromaさん

コメントありがとう ございます

お値段のお安い時でなかったら 行けないキャンプ場ですね

色々な サイトを 巡りましたが

Cサイトも いいかもって 思いました

管理塔から 離れていましたが・・・

大勢の キャンパーさん が居られましたよ


美味しもの GETしたいんですが
なかなか うまくいきません(涙)

是非 GETのやりかたを こっそりと
教えてほしいです~
Posted by choco.0530choco.0530 at 2015年02月27日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高規格なキャンプ場は やっぱりねぇ~
    コメント(6)