ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月05日

腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに

平成27年5月30日

申しわけ ございません<(_ _)>

キャンプ レポでは ありません


ちょこパパ 腰痛持ちで 油断大敵で~す汗

キャンパーさんも 腰痛でお悩みの方って 多い様に 思うので

ブログ 記事にしました

葛根腰痛地蔵(かずらね こしいたじぞう)をご紹介します



けど


ちょこ家の 悪いところは

本題に入るまでが 長~い て とこかなぁ~



さぁ~ 兵庫県で 美味しいお店へ 寄り道してから(笑)

マイスター工房八千代
「田舎の手作り コンビニ」

腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに




ここの 巻き寿司が 美味し~い と噂を聞き 直行車

クチコミで有名になり

最近メディアで取り上げられ ますます人気になったらしく

とりあえず 一週間前に 巻き寿司の予約を 入れるも 撃沈タラ~

当日 整理券を 朝7時ごろから 配る情報を ゲット

何が何でも 絶対に 購入するぞ~ て

早朝から 車を 走らせ 7時前に到着したけど

睡眠がたらへん(涙)

腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに



さすがに まだ ガラガラで~す ルンルンと  思いきや

腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


我が家の 整理番号は 8番から11番 何て~

巻き寿司は 一人 5本まで 買えますけど


え~~


すでに 7人の方が いらっしゃるビックリ

開店が9時からなので 皆さん時間調整に どこかに行かれてたみたいでガーン


我が家も時間調整して お店に帰ってくると

腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


ご覧の通りです


9時開店と 同時に 1番から11番まで お店の中へ

腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに



巻き寿司は レジで引換券で 買えるので

それ以外の お寿司を 購入

腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに




腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


昔おとめの櫛恋巻(鯖、きゅうり、大葉、からし)

腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


焼きさば寿司

腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


おはぎ

腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


こだわりの巻き寿司

天船巻き寿司

かんぴょう・しいたけ・高野豆腐・たまごの厚焼きは

少し 濃いめの味付けですが

きゅうりの シャリ シャリとした 食感が最高で

お口の中が サッパリします

クセになり ついつい お口に運んでしまいます(笑)



さ~て 本題へ

腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


葛根腰痛地蔵

場所は
住所:兵庫県宍粟市山崎町葛根

約10年前 ちょこパパ 腰痛で ダウン

自宅での療養を含んで 全治2か月の 重症でした

一週間は 病院で 寝たきり 寝返りもできない状態

少し 歩けるようになって 退院したけど

自宅では 排便 排尿も 困難をきたし 四苦八苦(激汗)



腰痛地蔵さんは よく行っていた 千草高原スキー場への通り道

あれ~ こんなところに 腰痛地蔵の看板が あるなぁ~

て言う感じで いつも 素通り

腰痛も少しましになって スキーシーズンが到来

でも スキーの最中に 痛くなったら 最悪て感じ状態

ちょこパパも そう思いながら 怖々 滑走

帰りに お参りしてから 帰ろうかって感じで お参り

この時は 神様 仏様 誰か 助けて~て 感じやったらしです

何と お参りさせてもらってから

腰痛が 激減したそうで 

そして 痛くなっても 

ホント 軽くすんでしまう状態みたいです


我が家からは 少し 遠いので

行きたいときだけ お参りさせてもらっていますが

不思議な 御利益のある 腰痛地蔵さんです



腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


お地蔵さまの前に置かれている赤い石の上でお参り

平らな赤い石の裏にお地蔵さまがおられるそうです

お参りするときは新しいわらぞうりをはいて腰の所を踏み

お参りが終わった ぞうりは 誰も はかないように鼻緒を切って奉納します

切る はさみも 置いてくれています

わらぞうりは 300円を賽銭箱に入れて 買えます

初めは ほんと~に て感じでしたか

お参りして 腰痛が治ったて言うか

痛くなっても 直ぐに 楽になり 寝込むこともなく 仕事にも差し支えなくなったみたい

御祈祷料(2000円)と 住所 氏名を 書いて お賽銭箱に 入れると

幟を立ててくれます

ハガキも 送ってきてくれます

腰に 張っときたい 気持ちになるみたいです

詳しい ことは この石碑を見てくださいネ
腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに




姫路でランチ

腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


阿成の隠(あなせのかくれ)


人気店らしいので 1週間前に電話で予約

何とか 12時30分に 取れました

お店まで行くと 駐車場が 満車で

置くところが な~い

ちょうど タイミングよく 出られる車があって ラッキー

15分前に お店の中に 入ったんですが

テーブルの空きがなく 

予約時間に 来てください とのこと

さすが 人気店


腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


前菜9種類の献立

腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


前菜

少しずつ 色々なものを 食べられて 幸せかなぁ


腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


隠のお昼ごはん メニュー


優柔不断な我が家
選んだのは


腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


豚しそチーズカツ

ご飯は 日替わりにしました

大根ごはんでした


デザートは

コーヒーゼリーにしました


飲物は

ホット コーヒーを


お値段は 1,080円

安すぎ~ で~す


食べてばっかりの 我が家

少し 健康管理に 努めなくっちゃネ(笑)



今日は 何の日?

今日は ちょこの 誕生日クラッカー

5歳になりました

腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


誕生日プレゼント 首輪をもらいましたぁ~
毎年 くれるんで 楽しみなん
似合ってるかな柴犬


腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


大好きな ケーキ

ちょっと 小さすぎるん ちがうかぁ~怒

腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに


ひと口で いただきました



おわり







 
























 




















最新記事画像
漕ぎ出そう 大海原へ
ワンちゃんと宮古島へ初フライト
絶品グルメ旅 四万十川&龍馬パスポート 
角島大橋(車中泊)&西山高原(キャンプ旅)
海への冒険 カヤック
東北+伊豆ドライブ旅行へ 完結編
最新記事
 漕ぎ出そう 大海原へ (2017-05-28 17:00)
 ワンちゃんと宮古島へ初フライト (2017-05-14 13:39)
 絶品グルメ旅 四万十川&龍馬パスポート  (2016-11-05 11:15)
 角島大橋(車中泊)&西山高原(キャンプ旅) (2016-10-21 16:27)
 海への冒険 カヤック (2016-07-02 14:25)
 東北+伊豆ドライブ旅行へ 完結編 (2016-07-02 11:02)

Posted by choco.0530 at 12:18│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも美味しそうなものいっぱいアップされますね。
手作り感のあるお寿司、美味しそう!
明日のご飯は巻き寿司にしよかな?
プレートの前菜は、このお年頃には優しい感じの9品ですね。
うう〜〜ん、
カツも美味しそう!
明日の、、、悩んでしまう⁉️

チョコちゃんお誕生日おめでとうございます。
5歳、ズーーとゆっくり成長していってほしいですね。
可愛いケーキはワンコ用?お手製?
Posted by TR OMA at 2015年06月11日 00:57
Tromaさん

こんばんは~

いつもコメント 有難うございますm(__)m

この頃 キャンプへ出撃しようと思ったら 雨 

テントが 夢に出てきそうです(笑)

で 行くところがないので あちらこちらへ

美味しい物を求めて さまよってます(涙)


ちょこ も 5歳になり

まだまだ やんちゃ犬

キャンプへ 行きたいのかなぁ~

ストレス 溜まっているのかなぁ~

でも ワンコ用の ケーキ食べたら

嬉しそうな顔してます

まだまだ 子供ですね

ほんとうに ゆっくり成長してほしいし

長生き してほしいで~す。
Posted by choco.0530choco.0530 at 2015年06月11日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腰痛はもういや!!葛根「腰痛地蔵尊」へお参りに
    コメント(2)